【ウサイン・ボルト】足が速い=?????【武井壮】

どうも、ケンブリッジにはたです。

 

本日は私が最近ハマっている動画のご紹介です。

 

それがこちらです。

ウサイン・ボルトの100m、200mまとめ!!!【 2008-2016 五輪・世界陸上 】 - YouTube

 

埋め込み形式で載せたかったんですけど、なんかだめでした。

 

はまっている理由をいろいろ考えました。でも結局は足が速いからハマっているんです。よくわからないですよね。

 

でも冷静になって、一歩引いてこの動画を見てください、滑稽に思えてきませんか?

 

大の大人が本気でこの世で一番足が速い奴を決める対決をしているんです。

大の大人が本気でこの世で一番足が速い奴を決める対決の運営をしているんです。

 

そして世界中が本気でこの世で一番足の速い奴を決める対決に熱狂しているんです。

 

足が速いだけです。でも、

 

ただのかけっこに人は熱狂せずにはいられません。

 

小学生のころ足が速い奴がモテるというのはよくある話です。結局人間はその延長線上に生きているに過ぎません。

 

どうしても人間は足が速いことに興奮してしまうのです。わろけてきます。

 

世界で一番足が速いだけで世界中から尊敬されます。

何度も言いますが足が一番早いだけです。

 

それでも僕らはボルトを見ると「はっや…」と呟いてしまうのです。

ロンドン五輪の100mを見て「ひとりだけ積んでるエンジン違うだろ...」と嘆いてしまうのです。

そして足が速いボルトを見て「かっけぇ…」と思ってしまうのです。

そしてボルトのことをもっと知りたいと思ってしまうのです。

最終的には武井壮が解説している「ボルトの体の使い方」という見る前から参考にならないことがわかる動画でもつい見てしまうのです。

 

「僕の」いや「世界中の」感情をめちゃくちゃに揺さぶってきます。

 

足が速いだけなのに